そうだ、熱海に行こう

今夜は射手座に月が巡る日。
射手座と言えば”、”冒険や旅” とゆうことで、今日は旅ブログ。

 

昨日、突然思い立ち、ちょっこら出掛けてきました。

決めたのは前日、そして日帰り。
私の旅はいつも弾丸。

「そうだ、熱海に行こう。」とゆう思い付きで、はじめて熱海の地に降り立ちました。

 

思い付きの旅でも、しっかり旅でやりたいことはあります。

 

熱海でやりたいことは、ふたつ。

 

ひとつ目は美味しい刺身を食べること。
いや~~、ほんとおいしかった~。
気付いた時には完食してしまったので写真はありません。
うぅー、あのお刺身の分厚さはスゴかった。
こんなに美味しい刺身を食べたのは生まれてはじめて~ってくらい、新鮮な鮮魚の味に感動でした。
干物や焼き魚も美味しかったなぁ。

 

そしてふたつ目は温泉に入ること。

向かったのは海の側の源泉かけ流しの温泉がある宿。
窓がない露天風呂で眼下には一面の海。
海を一望しながらの貸切風呂はマジ最高すぎました。

入浴後もずっと体がポカポカ。とっても良い温泉でした。

 

せっかく熱海に来たし・・と来宮神社に参拝にも行ってみました。

境内にある大楠の木は圧巻の存在。
木々に囲まれて過ごす時間がホントに気持ちが良くて、ずっとここに居られる・・って思ってしまえるような空間でした。

他にも”五色の杜”とゆう森羅万象の木火土金水の五要素で成り立っている場所があったり、見どころ満載の神社でした。

 

熱海から東京への帰路中には、湯河原に寄って温泉をハシゴしたり、小田原に寄って笹かまを味わったりと、最後の最後まで食い意地を忘れない日帰り旅行となりました。

熱海はとっても良いところでした。
また行きたい。

やっぱりリフレッシュはだいじ。
旅はいいな。

コメントを残す

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑