10月1日

昨日は今までに聞いたことがないような風の音を聞きました。
風の音が怖い。生まれて初めて感じました。
また週末には台風がやってくるようですが、ただただ被害が酷くならないよう願うばかりです。

早いものでもう10月になりました。
今月は自分の目標を見つけることがテーマ。
本当に今のままでいいのか現状に悩みやすく、まわりから見た時の自分の肩書が気になってしまったり、自分の中で抱えるマンネリさが浮き彫りになりそうです。

原因は自分のことを過大評価しているせいかも・・。
行動だったり考え方だったり自分の癖とゆうものはなかなか直らないもの。
自分に足りないものを自覚する。
やりかけのことを最後まで仕上げる。
そんな普段の見直しをしてみるといいのかも知れません。

気になっていたけど行けなかった所に行ってみたり、気になる情報やコミュニケーションの場に参加するのもオススメです。
マンネリを感じていたことに新たな思い付きがプラスされて、アイデアのリノベーションが出来る可能性大です。
今月は活動的に過ごしましょう。
ひとりで思い悩むよりも人の輪の中で考えた方が断然に良い時。
何気ない会話の中からブレイクスルーのヒントを見つけられそう。
気を付けたいのは、軽はずみな一言。
変わりたいとゆう先走りな思いや勝手な思い違いからの言動はすべてを台無しにする可能性があります。
自分の力を自分以外の人の為に活かすことを考えたい。
10月が終わる頃には何かしら自分の中で目標が固まっていそうです。

また今月は6日から金星が逆行します。
金星の逆行期間は金銭面や過去の恋愛などの問題が再浮上しやすい時。
自分の考えややり方に固執してしまいがちな星の配置なので、第三者にお金の使い方や恋愛面の相談をしてみると良いかも知れません。

20日からは秋の土用期間。
土用期間は自分のメンテナンス期間。
金星の逆行と重なるので、ヘアケアやボディーチェックなど美に関連したメンテナンスをするのには、とっても良い時期です。
もちろん衣替えや模様替えも。
こんな自分になりたいとか、こんな部屋にしたいとか、理想を頭の片隅に思い描きながらか進めていくのが楽しくメンテナンスを出来るコツです。

良い毎日になりますように!

コメントを残す

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑